本ホームページを閲覧する際はJavaScriptを有効にしてください。

まきばのほのぼの日記

🥔食べつくそう!じゃがいも収穫祭🥞

本日はじゃがいも収穫祭を行いました。

学園ではアトム班を中心に畑作業をして、シイタケや大根などを作っています。

今回は収穫してもらったじゃがいもを使って、なんとパンケーキを作りました。

焼きあがったパンケーキはとても香ばしいにおいがして食欲をそそります。

ソースはチョコ、キャラメルミルク、はちみつの3種類から好きな物をかけて

おやつのおまんじゅうと一緒に頂きました。

もちもち触感とじゃがいもの風味、甘いソースの味を楽しむことができました。

また学園で採れた野菜も活用して美味しく頂いていきたいと思います。

日記一覧