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ご利用の流れ

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Use Guide

ご利用をお考えの方へ

支給決定について

◆ 当法人のサービスを利用するためには、まず障害福祉サービスの支給決定が必要となります。

支給決定を受けるには?

ステップ1 : 相談・申請

お住いの市区町村の障がい福祉担当窓口、または相談支援事業者に相談します(当法人の相談支援事業もご利用いただけます)。
サービスが必要な場合は市区町村の障がい福祉担当窓口に申請します。

ステップ2 : 審査・認定

市区町村より審査・認定が行われ、どのくらいのサービスが必要なのか(障がい支援区分)が決められます。

ステップ3 : 認定・通知

障がい支援区分や本人・家族の状況、サービス等利用計画案などを踏まえサービスの支給量が決められます。申請者へ通知が行われると受給者証が交付され、障がい福祉サービスをご利用いただけるようになります。

当法人のサービス利用について

サービスの利用には、料金が発生します。利用者負担(定率負担分、食費水道光熱費、その他)は個人の収入によって減免措置がありますので、市区町村にお問い合わせください。

サービス利用にあたってのお手続きの流れは下の図のようになります。

ご相談 1 見学・面談 2 ご利用手続き 3 ご利用開始 4 ご相談 1 見学・面談 2 ご利用手続き 3 ご利用開始 4

詳しくはお電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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☎ 0267-58-2244

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