本ホームページを閲覧する際はJavaScriptを有効にしてください。

まきばのほのぼの日記

音あそび&サークル活動

本日は午前に音あそび・サークル活動を実施しました。

特に今月からは新しく、レクリエーションサークルが始まりました。

このサークルでは、枠にとらわれずに利用者と職員でやりたいことを

考えてやってみようということで、今回は利用者さんのリクエストのボウリングを

ゴムボールからバランスボールまで色々な大きさのボールを使ってやってみました。

最初はみなさんいつもの大きさのボールを使うのですが

次は違う大きさのボールから選んで投げてもらうと、

大きなボールで一気に倒せたり、小さなボールでも投げ方で上手に狙えたりと

いつもと違う楽しみ方が出来ました。

音あそびやドライブなどいつものサークルも皆さん笑顔で戻って来られ、

楽しかった様子がわかります。

来月はどんなレクかも楽しみですね

日記一覧